2011年10月23日

ジャンプ45号感想

時間がないので今週はかなり短め。

ワンピース
御三家(ワンピース ナルト ブリーチ)は戦闘は面白いんですよね。特に今週の仲間たちの戦いはいい。特にゾロの圧倒的感は非常に良かった。

スケットダンス
さすがは安形。一時期残念になっていたけども、本気を出た彼は熱くて最高です。
何よりあの鋼鉄少女のデイジーちゃんをおもいきり泣かせるあたりがなんともはや。初期からラスボスみたいな存在感で、それをこわさず(一時期あぶなかったですが)進んだのは最高でした。

ナルト
ナルトがすげえええで終始するかな、と思ったら最後の方にまさかの展開が待っていました。この漫画で次週が楽しみなのは久しぶりです。

トリコ
この漫画って最後のコマの引きが、毎週ものすごく巧いと思います。作者の漫画の技量って絵とストーリーだけじゃないんだなと感じさせてくれます。

めだかボックス
今まで特になんとも思わなかったけど、最近ものすごく面白くなってきた。こういう展開好きだなあ。ちなみにお姉ちゃんが言っていた展開は最近の少年漫画ではまったくないですね^^; ちょっと古いのならたくさんありますが。

くろがね
一部のご都合的な展開に残念なところがありますが、それ以外は面白いと思います。しかしヒロインは一話以外は色気のシーンしかないような気がします。

ケルベロス
コロコロコミック。僕が一番初めに買った漫画雑誌。
それに出てきそうな絵柄と漫画でした。良いとことも多分同じ。

銀魂
久しぶりに予想が当たった! 救済者はタマでした。しかしどういうオチで終わらせるかと思ったらロボットオチ? 銀さんが忘れられた理由とかは次週でわかるのかな?

鏡の国の針栖川
おお! 名前忘れたけどヤンキー君の友達、まさかのこういう繋がり。人付き合い苦手そうな彼と友達なのも攻スペックですがまさかのレギュラー参戦あるか?

いぬまるだし
先週休載でしたが、それをネタで最初にやるのはさすがです。新しい先生がやってくる展開。そういえばありそうなのに今までなかったですね。

こち亀
最初の2Pのゲームセンター展開は必要だったのでしょうか?
ともあれよくある両さんが特技を生かしてだんだんそれがエスカレートしていく話。今回は珍しく最後に酷い事にならずにそのまま終わってしまいました。まあ来週普通にもどっているのでしょうが。

マジコ
シオンは本当にツンデレだなあ。
エマの方も幼稚園児から小学生の恋愛位に進化しています。さてどうなるか?

べるぜバブ
虫に負けるベルゼが勝った! 
ともあれ今回はないと思われた古市達の方もちゃんとパートがある模様。男鹿の方を見て思ったのですが、ラミアやっぱり古市についていた方が出番が多くて絡みやすかったんじゃあ……。この漫画はどうもネームの展開を作者がついていけない感がすごくあります。

バクマン
ようやくというかなんというか元々の目的とかライバルとの戦いとかそういう話になって来ました。
今までの展開とか連載作品とかをまさか全て伏線(成長の糧)としてこういう持っていき方をするとは! 今週の最後の「全てはこの時の為に」という帯が全てを表している感じです。

ぬらりひょんの孫
こうきたか! 
カナちゃんがヒロイン復帰して、今までヒロインを貼ってきた雪女がどうなるのとかいろいろ考えましたが、まさかの清嗣君ルート。清嗣君って変な子だけどイケメンだし、仲間思いだし、自分の目的に一途だし普通にもてそうなんですよね。何より大金持ちだし。普通に彼の方が幸せになれると思いました。
てか清嗣君、古市、振蔵は幸せになってもらいたいジャンプキャラなので。

黒子のバスケ
長かった桐皇戦もいよいよクライマックス。この試合は最初ドキュンな元主将が出てきたときは不安でしたが、本当に面白かったです。さて次はこれ以上の試合が書けるか?

スターズ
あいかわらず首の皮一枚で繋がっています。しばらく新ヒロインっぽい子の主観で話が進んでいますが、個人的には主人公に戻してほしいところ。

ハンターハンター
投票の際にいままで出てきたキャラが大集合しました。使い捨てキャラや、二度と出ないと言われた忍者がでていて、クラピカとレオリオが出ていないということは彼らは再登場する予定があるのでしょうか?
そして例の写真。だいぶ昔に確かありましたがまさかの伏線回収となりました。とりあえず話の展開はこっちに進むようです。

posted by スナフキン at 12:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 読書感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!出会いをもとめている女の子たちをゲットしたいなら必見です!
Posted by グリー at 2011年11月28日 00:16
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月03日 19:22
ここには秘密がいっぱい!運命を体験したいなら今から利用しよう!
Posted by モ バ ゲー at 2011年12月11日 04:09
第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
Posted by 中山大障害 at 2011年12月15日 04:21
やっぱり好きな人や恋人とは近くで生活していたい。そして恋人を探すのもやっぱりご近所さんじゃないと嫌。そんな寂しがりなあなたの為に作りました。怖い程細かく検索可能!区までも検索できるのでピンポイントで交流できます!地元ネタが一番盛り上がるので意気投合して即愛なんてのも可能ですよ!
Posted by ご近所メール at 2012年01月27日 15:03
逆援系って大概年増ってイメージがあったけどこのサイトはみんな20代前半の女性達ばかりが登録してるみたい。ちゃんと写メも載せてくれてるし要望も明確に記載されてるから選びやすい!今日はこんなプレイがしたいからこの子!とか今日はいくら欲しいからこの子とか自分の家に近いこの子とか日替わり近距離で遊べるのが魅力です!
Posted by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ at 2012年02月03日 21:05
ここではあなたが物語の主人公です。あなた視点で物語は進行していきます。実際に体験してもらうんです!
Posted by どきんちゃんメール at 2012年02月17日 07:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

